キャリアメールにメールが届かない原因とは?キャリア別の対策も解説

キャリアメールは、配信者側から見るとアドレスが合っていても送信エラーになったり、特定のアドレスだけが突然エラーになったり、メールの到達が極端に遅れたりなどのトラブルも多いのが現状です。
そこで本記事では、キャリアメールの概要と配信エラーになる原因と対策を解説しますので、ぜひ参考にしてください。

メルマガの最適な配信頻度とは?自社配信の最適頻度の見つけ方も解説

メルマガは最適な頻度で配信しなければ購読解除や停止につながりやすくなります。
そのため自社メルマガの最適な配信頻度に悩んでいる人は多いでしょう。
本記事では、自社メルマガの最適な配信頻度を決める方法や現在の頻度を見直すポイント、頻度を変更するときの注意点などを解説します。

なぜ自社メルマガの開封率・クリック率は低いのか?原因と対策を解説

メルマガ配信を行う上で開封率とクリック率は非常に重要な数値です。なぜなら、これらの数値はメルマガの効果を反映した数値であり、改善ポイントを見つけるための大きなきっかけになるからです。改善ポイントをさがしだしてこれらの数値を高めていけば、多くのユーザーにメルマガを読んでもらえて自社サイトに訪問してもらえるようになります。

メルマガとLINE公式アカウントの違いとは?うまく使い分けることが大事

メルマガとLINE公式アカウントは、リード獲得・販促・リピータ育成などに役立つ非常に有用なツールです。
ただ、「実際どちらのツールを使えばいいのか」「どちらが自社に合っているのか」など、迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。
そこで本記事では、メルマガとLINE公式アカウントのどちらを使うべきかを判断するための基準や使い分けるときのコツなども紹介します.。

HTMLメールとは?HTMLメールの作成はメール配信システムで

現代のメールマーケティングにおいて、HTMLメールを利用することが当たり前になっています。特に視覚的訴求力が必要なメールを配信する場合、ぜひ取り入れたいコンテンツです。
本記事では、HTMLメールの概要とテキストメールとの違い、メリット・デメリットなどを解説しています。

メルマガの訴求力アップ!無料のフリー画像・素材サイトおすすめ6選(2021年10月調べ)

現在、あらゆるWebコンテンツに画像が使われており、メルマガもその例外ではありません。ただ、利用するにはいくつか気をつけて欲しいポイントがあります。
本記事では、無料で利用できるフリー画像・素材サイトを利用するときの注意点を解説し、おすすめの無料かつ商用利用可能なサイトを6つ紹介します。