メルマガとLINE公式アカウントの違いとは?うまく使い分けることが大事

メルマガとLINE公式アカウントは、リード獲得・販促・リピータ育成などに役立つ非常に有用なツールです。
ただ、「実際どちらのツールを使えばいいのか」「どちらが自社に合っているのか」など、迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。
そこで本記事では、メルマガとLINE公式アカウントのどちらを使うべきかを判断するための基準や使い分けるときのコツなども紹介します.。

メルマガの開封率を向上させる方法とは?【答えは最適化】

メルマガの開封率は、他のメール配信とくらべて低い傾向にあります。低い理由についてはさまざま要素が考えられますが、一番の理由はユーザーのニーズに応えられていないことです。そこで本記事では、「メルマガの開封率が上がらない原因」と「開封率を向上させるために必要なこと」について紹介します。

メールマーケティングとは?メール配信とは?何ができるのか解説します

今や、誰でも日常的に受け取っているEメール。このメールを利用すれば、数多くの業界で応用できるマーケティングが成り立つことをご存じでしょうか? とてもありふれた存在になったメールですが、実は驚くほどポテンシャルがあるのです… 続きを読む メールマーケティングとは?メール配信とは?何ができるのか解説します